ネクストコナンズヒントの高木さん遊びすぎ疑惑


第31話:
ネクストコナンズヒントの高木さん遊びすぎ疑惑

スポンサーリンク






265.jpg

ガルーダを倒すためのエンタープライズを探すための手がかりを求めて
クルザスのアドネール占星台までやって来ましたクッキーちゃんご一行


どういう気候の変化なのかここに入るといきなり雪で世界が覆われています
そのひとつ前のエリアは普通にグリダニアののどかな山道だったはずですが、いったい間に何があったのでしょうか





さて、このクルザス地方というのはエオルゼアの領地ではあるんですが
エオルゼアの三大国「グリダニア」「ウルダハ」「リムサ・ロミンサ」とは同盟関係ではない、いわば一匹狼の第四の都市「イシュガルド」の管轄にあります



まあクラスに一人はいましたよね
誰ともつるまず、かといって別にハブられてるわけではない、自分から交友を拒絶して何かと一人でいたがるタイプの人間

たぶんイシュガルドも同じで、エオルゼア三国なんかとつるんでたら人間強度が下がるからみたいな理由で一人でイキがってる国なんでしょう





なのでクルザス地方の人間はイシュガルドの民以外を見下してるので
クッキーちゃんたちにも当然のことながら非常に冷たい
飛空艇の情報を尋ねるも、教えてくれるわけもありません

このくだりはどっかのアナグラミゴを思い出しますね




そういえば次の拡張パッケージはアラミゴが舞台とのことで
私のテンションはいまいちノリ気じゃありません




拡張タイトルが発表! <うおおおぉぉぉおおぉぉぉ!
舞台はアラミゴです! <お、おう・・・



みたいなウナギもびっくりの見事なテンションゲージの右肩下がり
そりゃ全てのシナリオをまだ体験したわけではない私が アラミゴについて審判を下すのはおこがましいのかもしれませんが
いまんとこ彼らについての印象はあまりよくないです

今後挽回されるようなイベントがあるといいのですが・・・











266.jpg

なんか小倉さんみたいな人でてきました
すごい偉い人らしいですがやっぱりクッキーちゃん達には冷たい

アラミゴについてテンションが上がらないし正直現段階では次のイシュガルドについてもあまり期待はもてないのですが そのへん大丈夫なんでしょうか











267.jpg

イシュガルドは数百年くらいの間ずっとドラゴン族と戦い続けてるらしいです
この占星台も星で占うだけでなく、高台としてドラゴンたちの天空の挙動を監視するためにあるみたいですね

そのためスカイリムの住人並に事細かに空の委細を全て書き残しているらしいので
ここの情報さえ開示できれば飛空艇の在り処も掴めそうなのですが・・・




結局ここでもアラミゴでつかった手と同様の手段をとるしかありません
すなわち手を貸してくれる人間を見つけて、なんとか取り入って協力を要請してもらう・・・












268.jpg

そうそう、たとえばこんな人にね
これアドネール占星台にいるモブの一人なんですけど、これから出てくるあの人に激似じゃない?
適当に町人A作ったら偶然にも似ちゃったのかな・・・











269.jpg

というわけで、この人がここクルザスで力を貸してくれる騎士オルシュファンさんです
この偏見で凝り固まったクルザス地方では珍しく、有能であればどんな立場の人間であれ互いに協力しあうべきという考えのもと こちらに全面協力をしてくれます

そのかわり、先ほど言ったようにクッキーちゃんも彼らの惜しみない協力への等価交換として、ある事件への助力を求められます



イーブンな条件ならもちろん断る理由はありません
ようやく人間として最低限のラインに立つ交渉をしてくれる人物が現れたか
今までいくらなんでもこっちだけ一方的に手助けしてやることばかりでしたからね


タイタンときとかボスの攻略法目当てに攻略本買ったのに 
載ってたのはボスへの行き方だけって普通詐欺でしょそれ
ファミ通でもそんなあくどいことしないよ大丈夫?











270.jpg

さて、その頼まれた事件というのはこの竜の鎖がもたらすアインハルト家連続異端者容疑疑惑です
アインハルトってのはイシュガルドでもっとも権威のある四大名家のひとつなんですが
昨今はなんだか失敗が目立って他三家と比較すると没落気味


その上この異端者(竜側に味方する人間)の証とやらがとみにアインハルト家の荷物から見つかってるらしく
もうアインハルト一族はそりゃみんなから白い目で見られてるってわけです








271.jpg

当のアインハルトの人間に話を聞いて見ましたが 彼らに心当たりはないらしい
どうにも策略の匂いがぷんぷんしますねこれは








果たして事件の真相は・・・!?
名探偵クッキーちゃんの推理を見逃すな!












ネエエエックスコナアアアンズヒィィィント

「カツラ」












つづく





面白かったらSWITCH!
ランキングの順位が上がると私自身意外にも もの凄いモチベになっております


第32話へ進む→

スポンサーリンク

| ろけっと☆ビスケッツホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ