激突!憤怒の蛮神タイタン!


第27話:
激突!憤怒の蛮神タイタン!

スポンサーリンク






さて前回はようやくタイタン討伐はじめるぞーって重い腰あげたとこでしたっけ
あまりにお使い期間が長すぎて本来の目的を忘れかけてましたね









239.jpg

その道中、なんと湯船につかってるララフェルを発見しました
どうしようこれ18禁タグとかつけなくて大丈夫かな・・・
未成年のああだこうだで運営さんから日記排除されたらどうしよう









240.jpg

当然混浴する
いやそりゃ半裸の女性が湯につかってたら当然こっちもパージして隣にお邪魔するでしょ しないとか皆さんホモですか?










241.jpg

海雄旅団の皆さんが教えてくれたタイタン対策は非常にシンプルでした
ガッチガチに警備体制が敷かれている敵の本拠地をどう攻め落とすのかという問いに、しゃらくせえタイタンのとこまで直行すりゃいいじゃねえかという究極の脳筋思考



えっ教えてくれるのそれだけ?




なんか苦労して旅団のメンバーを見つけだして そっから三大珍味集めに右往左往したわりには
見返りしょぼすぎない?

もっと、こう 私はタイタンの弱点的なの知りたかったんですけど





そしてその答えに「そうか・・・よし、できそうよ!」と表情晴れやかなヤーさん
それでいいの?もっと討伐に有効な攻略法聞きに旅団探してたんじゃないの?ヤーさん
分かったのまだ行く方法だけなんだけど もうタイタンとこ行くつもりなのこの人












242.jpg

そして薄々は気づいてたけど、やっぱり行くのはクッキーちゃんひとりらしい やっぱり
気をつけてじゃねえよ敵陣のど真ん中にテレポして何を気をつけるんだよ 気をつけようないだろ

車道の真ん中で大の字に寝てる人に
「車に轢かれないよう気をつけてね~」って遠くで手ふってるようなもんだぞ まず助けろその前に



だいたい、敵のボスがいるとこに乗り込むぞーって流れで「ボス直するわ」って斬新すぎるよ
普通ダンジョン置くでしょその前に
なんでそこ全部カットしてボス戦なんだよ盛り上がらないよ ボスに対してのカタルシスがないよ

正直タイタンとコボルトに対して悪い印象一切ないんだよこっちは












243.jpg

意を決して乗り込むと、フクロにされて囲んで棒で叩かれるかと思いきや
なんとこっち見て逆にビビってるコボルト族









244.jpg

ふっちといい もしかして蛮族って悪いやついないんじゃないか?
またただの萌えキャラじゃないかコレ
なんかこっちが悪いことしてるように見えて感じ悪いな・・・
まぁ実際今回も急に乗り込んできたただの侵略者なんですけど












245.jpg

そしてタイタン様が光臨
うーんなんというかイメージどおりだ ほとんど5まんまだな










246.jpg

「己の欲望のままに大地を侵し、我が子らを殺す者よ…。その行い許すまじ!」


完全にこっちが悪役じゃないか!
タイタンの言ってることなんも間違ってねえ!






まぁでもこれも仕事なんで・・・
タイタンよ 生まれてきたことそのものがエオルゼアにとって罪なのだ

渇かず飢えじゅ無にかえれ(噛んだ)











247.jpg

結論からいうとくそざこなめくじでした
ていうか蛮神戦はマジでタンクのやることがなくてつまんないぞこれ!
私もなんかでっかい重力波みたいなのの範囲避けたりしたかった!



頼ってた神様が5分くらいで撃破され嘆き悲しむコボルト族
完全にいじめっこといじめられっこのそれ もちろん前者がクッキーちゃん










248.jpg

しっかし露骨にこっちが悪いんだぞーと匂わせてますけど
ちゃんと後で回収されるのかなこれ・・・
なんか今のところただ理不尽にコボルト族を追い返しただけって感じで全然爽快感ないんですけど

FFは勧善懲悪でいいと思うんですけどねー











249.jpg

そうそう、こういう分かりやすい悪者がいてくれないとね
たとえば帝国軍に騙されてコボルトが勘違いしてタイタン召喚しちゃったとかなら分かるんだけど
単にリムサの行いが原因で悪役の帝国も絡んでないから、この一連の討伐だけ異様に違和感がある


タイタン討伐して本当によかったん?ってプレイヤーに思わせる作りは失敗だと思うなぁ











250.jpg

今回は女のほうの幹部でなく巨体のほうの幹部がついてきてるみたいです
しかしまあ相変わらず雰囲気だけの会話のオンパレードだ
主語隠して話すとなんとなく謎っぽい空気感が出てるというのはもう騙されませんよ私は











251.jpg

ついでにシャアも帝国とつるんでたみたい
このときシャアの「俗物が」って台詞あるんですけど、あまりにあんまりなんでスクショ撮ってません


いやうーん・・・
アシエンと書かずにシャアシャアと面白がって書いてますけど
こうやって実際に公式でパロされると本当にアシエンではなくシャアに見えちゃうんですよね

脇役がギャグでこういうのするのはいいと思うんですけど
話の根底に関わるラスボスがパロディキャラってのは格を下げてると思う













252.jpg

ということで全体的に私がノリ気ではなかったこのタイタンイベントもようやくこれで終わりです
しかしこのル・アシャ甲大佐という人はかわいいな
口調的に一人称ボクとか使いそう(実際は私です)
こういう人が直属の(といってもかなり上のほうだけど)上司だとやる気も違いますね









253.jpg

聞いてますかミンフィリアさん
例によってとか言ってる場合じゃないですよあなた 部下の士気はいまダダ下がってるんですから






帰ったら、うーんと接待して出迎えてもらいますからね!







つづく・・・





面白かったらSWITCH!
ランキングの順位が上がると私自身意外にも もの凄いモチベになっております


第28話へ進む→

スポンサーリンク

| ろけっと☆ビスケッツホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ