珍味は美味いと思われがちだが出回りづらいから高いだけで実際はそんなに美味しくない


第25話:
珍味は美味いと思われがちだが出回りづらいから高いだけで実際はそんなに美味しくない



※今回の記事はめちょ短いです
何故かと言うと昔のロドストに掲載した時は前半まったく関係ない別の話題で盛り上がってたのですが
さすがに今は時期が過ぎているので大幅にカットした結果 このような事態となってしまいました


今までもそういった記事は次の記事とドッキングさせてたのですが
今回のはすごく繋げにくかったのでそのままにしています
でも短いながらもまあまあ面白いから読んで欲しい



過去ストックももうすぐ掲載し終わります
新生くっきーちゃんの登場は近い! 見逃すな!

スポンサーリンク






226.jpg

元・海雄旅団の副団長ヴェイスケートさん
話を聞いた限りじゃ、旅団は蛮神のテンパード化をどう凌いでたかというと
なんてことはない、数で無理やり押し通したみたいですね

つまり信者になった人間は切り捨てて信者化してない人間でごり押ししたってことです
ただの究極の脳筋集団じゃねえか…



まあでもさすが旅団と名乗るだけあって組織の在り方ってやつを分かってますね
残すべきは蜘蛛ってやつですよ

ああこれ蜘蛛って書いて旅団ってルビふります
手足が何本ちぎれようと蜘蛛の本体さえ残ってれば組織は立て直せるってことです
ま、こっちは解散しちゃいましたけどね



っていうかその戦法でいけるなら本格的に暁いらなくないか
超える力があったって圧倒的有利に立てるってわけでもなし 弱けりゃ被害者は出るんだし


そもそも超える力なんて名前で大層な能力っぽいオーラでてるけど
あくまでマイナスにならないってだけで プラスに働く力ではないんですよね…
より一層病んでるクッキーちゃんは別にしてさ




薄々気づいてたけど、暁の血盟って各国にていよくアゴで使われてるだけだよなぁ
仮に暁が滅んでも 国としては痛手ではあるが致命的ではない…程度の組織なんだよね
所詮宗教団体が過去の戦歴カサにして救済の真似事してるにすぎないってわけですよ







話を戻しましょう
副団長さんは蛮神タイタンの討伐に有益な情報を教えるかわりに、こっちの仕事を手伝えと交換条件をだしてきます

ただでさえイライラしているヤーさんがその言葉でまた血管ブチ切れますが
相手は冷静に「いやならやめてもいいんじゃよ?」と私でさえ知ってる有名な台詞で返答
譲る気はないようです





わかってますよ副団長
どうせまたいつものお使いの流れでしょ? これ
んでヤーさんはどうせいつもどおり手伝わないんでしょ?


はいはい私がやればいいんでしょやれば
「私達にはもう時間がないわ」とか言いつつ分担で手伝うつもりは毛頭ないヤーさんいやさ賢人の皆さんにも慣れてきましたよ私は

戦争とあなた達が嫌いです








さて、それでこのお使いというのがおそらくプレイヤー間でも悪名高いであろう珍味集めです
別にモンハンみたいに面倒くさい作業をする必要はないんですが
とにかく各地をたらい回しにされながら黙々とクエストをこなしていくという
これぞジャパニーズRPGの名に相応しい連続お使いクエスト



さる高貴なお客人のためにエオルゼアでもっとも高級品(入手難易度が高い)な食材を3つ集めてこいって流れなんですが
ネタバレするとこの客人というのはヤーさんのことです
ここがまたこのクエストへの敵視を集めさせる

私とクッキーちゃんが全ての食材を集め終わったあとにしれっと「そろそろ合流したほうがいいと思ってね」とか言いながら現地集合してベンチに座ってますからねこのヤーさんは!



ヤーさんマジヤーさんなんだけどマジで
インテリヤクザ・シュトラなんだけどマジで
世間ではこの猫の人気が高いようですが私には理解しかねます
クッキーちゃんのほうがかわいい






ということでヤーさんのための珍品集めが始まります








228.jpg

アダマンタスの大卵










229.jpg

ラムトンウォームの肉










230.jpg

ゴブリンチーズ
本当はこのチーズ入手のために途中ダンジョンがあるんですがその詳細は明日









で、ようやく3つの珍味を集め終わったと思ったら副団長のありがたいお言葉


「最高の食材には最高の酒が必要。とってこい」


この上まだお使いをさせる気なんですよ! どんだけだよ! あと先に言えよ!
ゴールだと思ったらゴールテープ持ってるヒトが全速力で遠ざかるみたいな絶望やめろよ!
休みだと思ってたのに出勤って言われたとき 通常の出勤より気が重くなる理論なんだよ!






かくして絶望にうちひしがれるクッキーちゃんのお使いはまだ続くのであった・・・



つづく





面白かったらSWITCH!
ランキングの順位が上がると私自身意外にも もの凄いモチベになっております


第26話へ進む→

スポンサーリンク

| ろけっと☆ビスケッツホーム |

コメント

蛮神準備のお使いは実にストレスフル
つらいおもひでが蘇るw(*´꒳`*)

召喚されそう、じゃなくてもう召喚されてるんですよ!
1秒後に大被害でてもおかしくないわけですよ!_:(´ཀ`」 ∠):

黒渦団のひとたちと海オス団にプンスカしてた記憶が強いけどそういえばヤシュトラさんも手伝ってくんなかったw

Re: タイトルなし

ほんと暁の連中には煮え湯を飲まされてばかりですよ!
今回も私が珍味集めてる間ヤーさんが何してたか知りませんが一切の情報交換もなかったですからね!
優雅にテラスで紅茶でも飲んでたんだろうな多分

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ