黒渦団の怠慢に文句を言うスレ part14


第24話:
黒渦団の怠慢に文句を言うスレ part14

スポンサーリンク






今北産業!
①リムサでタイタンが召喚されてしまった
②リムサ地区担当のヤシュトラは完全に寝耳に水だった
③黒渦団にちゃんと監視しとけつってたじゃん!と相当怒った



というわけでですね
いつのまにかタイタン召喚されてんだけど?黒渦団何してたんだよ仕事しろよこの無能集団!ってめっちゃヤ・シュトラさんが怒りながら黒渦団に乗り込むところから話は始まります


そこにクッキーちゃんもついていくことに
クレーマー・ヤ・シュトラ






218.jpg

ヤ・シュトラさんがあまりにブチキレてるので店の奥から責任者が出てきちゃいました
最高責任者の提督自らが今回の経緯をお話してくれます



冗談めかして書いてるけど
恐らく多忙である提督をわざわざ冒険者の前まで連れてきてこのあと皮肉の滅・波動ブッパしたり
実際ヤーさん 相当頭にきてたと思うんですよね今回の召喚に関して
自分の担当地区が自分の知らないとこであっさり事態が悪化してることへの苛立ちもあるんでしょうけど










219.jpg

それがこの場面ですね
リムサ・ロミンサの代表を目の前にしてのリムサ批判
しかも黒渦団本部敷地内でですよ?

このヤーさん マジヤーさんなんだけど
マジ恐れ知らずすぎるんですけど!
なんとなくついてきたクッキーちゃんの身と立場も案じて!一応黒渦団所属なんだから!










220.jpg

なんでも昔の取り決めで山のもんはコボルトのもの、海のもんはリムサのものってことで提携を取り決めてたらしいんだけど
いやしき人間が山のもんまで欲しがってコボルトの領地を侵略して強奪したんで
コボルトも話が違うじゃんニンゲンウソツキ!と怒り狂って全面戦争になって今に至悪魔じゃねーかリムサの民!

なんだよリムサ民とかいう薄汚い欲にまみれた海賊くずれどもめ おまんらの心にダムはあるのか?


これ擁護のしようもなくリムサが全部悪いんだけど
これ聞いて黒渦団のクッキーちゃんも返答に困るよそりゃ
100こっちに比があるじゃん 10:0じゃん




提督はこれも国を維持するためとか言ってるけど
やってることは帝国よりえげつないよね…あそこは一応統治のため領地を広げてるみたいだけど


リムサはコボルトの面倒を見る気はないんでしょう
土地と山の幸だけ奪ってコボルトは隅に追いやるって
ワンピースならまたサンジあたりがデカいコマ使ってお前ら人間じゃねえとか罵ってるとこだよ





で、それでコボルトが蛮神を召喚しちゃったから?暁なんとかしてくれって?
そりゃヤーさんも怒りますわ 
私だって選べるなら断りたいくらいだ 自分勝手すぎるもの




そも、エオルゼアの救済が活動目的である暁の血盟において
今回リムサ・ロミンサに力を貸すこと自体に疑問が残るんだけど私だけかな


確かに蛮神を召喚したのはコボルト族だけど
そもそもリムサが土地を侵さなければ召喚することもなかった上に
この問題がある以上 コボルトは今後も蛮神を召喚し続けるであろうことは想像にたやすい




今回タイタンを倒したところで何の解決にもならないんでは?
「エオルゼアの救済」と声高らかに崇高なことを提唱してるわりには、人間側の味方に寄りすぎじゃない?暁の血盟
コボルトもまたエオルゼアに住む住人には違いないと思うんだけどな





どーにも私がややアンチ暁の血盟になりかけてるので穿った考え方をしがちですが
話の流れではタイタン討伐のため、まずは旅団の団員であると自称してるらしい男が近くに住んでるらしいってことで そいつのところに向かいます


ちなみに旅団ってのは昔タイタンとリヴァイアサンを同時に討伐したことがあるという経歴のトンデモ傭兵集団のことです
別に蜘蛛のことではありません













221.jpg

で、その元団員(自称)がこちら
まぁ私なんかが説明するよりもプレイされた皆さんが一番よく知ってるでしょう
いわゆるゆるキャラです









222.jpg

なんかすげぇ・・・パンチ!
なんかかっこいい・・・キック!
うろおぼえのマジンガーZの歌みたいなこと言ってる








223.jpg

ここまで面白煽りがうまいやつゲームで見るのはじめてかもしれない
絶対にちゃんで有名なコテハンやってるわこの人
人気あるんだろうなー 栗ご飯とカメハメ波くらいに人気ありそう











224.jpg

で、なんやこんやあってこのコテハンとブロック崩しで対決することになります
なんやかんやはなんやかんやです!


時折こーいう謎のミニゲームを仕掛けてくるからFF14は油断ならん
でもこーいうのはFFぽいですよねえ


FFってなんでか突然シナリオの途中で突如ミニゲーム始まりますよね・・・
しかも意外とシビアで勝手が分からずゲームオーバーになるとセーブ地点からやり直しという










225.jpg

今回もまさにそんな感じで 実は2回くらい失敗しました
爆弾設置されてから 爆弾が爆破する前に岩壊すもんだとばかり思ってたからさー
まさか爆弾自体を攻撃して破壊するとか そんなん考慮しとらんよ…
結果的にそれ爆発するじゃねーかって思うんですけどね…











226.jpg

で色々あって、ついに元旅団の副団長のとこまで辿り着きます
別にいいんですけど こんなん黒渦団が調査してもすぐこの人に辿り着いたんじゃないの?
コテハン→副団長ってほぼ直行コースじゃん
調べとけよそのくらい暁の派遣(クッキーちゃん)が到着する前によ 藤村Dかよ


絶対暁に丸投げでロクに調べてないわ黒渦団・・・これだからデブでヒゲはだめなんだよ








水曜どうでしょう 新作DVD 10月発売! 今回は私の好きな釣りバカファイナルが!
楽しみだね
あれ?そのジャージ 栗生んじゃね?




謎の宣伝をしつつ、つづく






面白かったらSWITCH!
ランキングの順位が上がると私自身意外にも もの凄いモチベになっております


第25話へ進む→

スポンサーリンク

| ろけっと☆ビスケッツホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ