海雄旅団とかいう設定の破壊者ディケイドあらわる


第23話:
海雄旅団とかいう設定の破壊者ディケイドあらわる

スポンサーリンク






前回は病んでしまったお屋敷の女主人に引導を渡したお話でしたね
罪のないメイドや使用人を次々と戯れのように拷問にかけ殺したり魔物化させたりした彼女


残酷無比な話で女主人にはいっぺんたりとも同情できる余地はありませんが
狂った彼女を利用して、闇を満たしたものたちがいるということもまた明らかになった事実です








211.jpg

それが天使いアシエン
曰く、闇によって光を払う存在

まだまだ目的は不明ですが、彼らは複数の存在を有しており、
「何かの目的」のために組織的に活動を続けている…これは確定みたいですね



ふーむ茶化さずに色々と考えてみますが
どうにも蛮神への介入と今回の女主人への介入は毛色が違いすぎて
いまいち何がしたいのが見えてこないですねー


リトルアラミゴもようするにドライボーンの誘拐事件と根っこは同じで
蛮神を召喚させたがってるってのは一緒なので そこに通ずる何かが目的だと思うのですが

ハウケタ屋敷に取り入って変死体を増やしたり魔物を増やすことに
上記の蛮神問題と密接に絡む何かがあるんでしょうか…?



あるいはやりたい目的とは複数なのか…
蛮神召喚活動(仕事)
闇の住人ぽくちょっかい(趣味)


いやほら何か 裏で糸引いてる存在って格好いいポイント高いからさー
それのロールプレイしてるとか…




決してありえない話ではないですからね
なんたって組織の親玉がシャアだもん
シャアの声があたってて黒幕じゃない確率めっちゃ低いからね


そりゃそんな人の下についたら黒幕ごっこやりたがるよなー







まあしかしまだまだ情報は不足気味
とりあえずハウケタの悲劇を止めたということで今回はよしとしましょう


仮面の男のチェイスは一端中止されます
なぜかというと もっと大きな事件が起きてしまったからです










212.jpg

蛮神タイタンの召喚


前回のイフリートは召喚前に察知できたことで
「処分」をある程度事前にできたから、可能な限りイフリートを弱めることが出来た



しかし今回はすでに召喚されてしまった
すなわち本来の強さに近いタイタンとして存在してしまってるということです
そんなん絶対勝てんやん こっちかよわい少女一人だけやで











213.jpg

しかし過去にはもっとデカい祭りが起きてたらしい
リヴァイアサンとタイタンの同時召喚
ゴジラ映画みたいなことになっちゃってんじゃんよー


メタ的な主人公的存在がいなくてよく凌いだなそれ! 
モスラみたいな人間のために戦ってくれる蛮神とかいたのかしら









214.jpg

「この時、
 メルウィブ提督は『海雄旅団』という傭兵団を雇って送り込み、討伐を成功させた」




なんと普通に人間で退治したらしい
えっ暁いらないやん


そんな男塾みたいな連中がいるならそいつらに蛮神退治任せればよくない?
「蛮神倒せるのは私達だけなの。私達が最後の希望よ」みたいな話じゃなかったのか
じゃあ開放してくれよもうクッキーちゃんを…










215.jpg

しかし旅団はもう解散してるらしい
そんで解散したあと全員消息不明とか言ってるけど 
絶対黒渦団に調査してもらえばすぐ分かるだろうしさー
今までの描写から見て暁がそんくらいの権力ないわけがないし


なのにクッキーちゃんに今からどこにいるかもわからない旅団を探してもらう?
タイタンはもう召喚されて、一刻の予断も許されないというこの状況で随分呑気じゃないですか

どうにも海雄旅団とやらを探すのに暁は本腰を入れてない感じがするんですよね



つまり自分たちのお株が奪われることに焦ってるんでしょ?ボスってば
あんがい旅団とやらが解散したのも裏で糸引いてんじゃないのミンフィリアさんよー



蛮神退治という唯一のアイデンティティが奪われたら
「救済組織w」とか草つけられて井戸端会議で奥様方の笑いものになるのがオチだもんなー
そもそもミンフィリアさんは着てる服でPTAから目つけられてるし




こいつはきな臭くなってきたぜ












216.jpg

ということで
討伐経歴を持つ旅団の人間をなんとか探してこいってのが今回のクッキーちゃんの任務です


まあ都合よく考えてあげると
黒渦に調査依頼だしてもでかい組織は小回りが利かず時間かかるだけだから
それなら有能な冒険者が探し出したほうが早いってことですよね




はいはい分かりましたよ
ただひとつだけ言わせてほしいんですけど











217.jpg

倉庫でたむろしてるこの人らは何してんの?
深夜のコンビニじゃねーんだからさ…この人らにも手分けして探してもらったほうがよくない?

なんで私にだけ仕事押し付けてくるのよボスは…





職場への不満ばかりがつのる今日この頃
ぶつくさ言いながらクッキーちゃんは まずは自分の所属軍でもある黒渦団本部へと足を運ぶのでした



つづく





面白かったらSWITCH!
ランキングの順位が上がると私自身意外にも もの凄いモチベになっております


第24話へ進む→

スポンサーリンク

| ろけっと☆ビスケッツホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ