ミッション終了 ただの高校生さ


第22話:
ミッション終了 ただの高校生さ

スポンサーリンク






204.jpg

名門屋敷 ハウケタ御用邸


かつては名のある大富豪が住んでいたこのお屋敷も
今では美貌を失った女主人が夜な夜な開く拷問とサバトによって、すっかり異質な場所に変貌してしまっていました
このリアルスプラッターハウスを攻略していくのが今回の目的です





今回はプレイ時間がお昼だったので募集では集まらないかもしれんという判断で
ららっこLSの皆さんのご助力をお借りすることにいたしました

しかも今回はそのLSのオサ自らが参戦するということで まさに百人力
だってララフェルを集めるという趣旨を目的とした組織を最初に考案した人ですよ? 間違いなく強い


勝ちました
大天使ララフエルの天使長がいて負けるはずがない
さっそくCFで申請します






開幕ムービーを見て 
さあやるか!と忠義の剣をキュピーンしたところで 違和感に気づく
隣にいたオサが赤いオーラを全身に放っていたのだ 









205.jpg

オサ!?
最初は単にオサがあまりに強すぎて 見えないはずの霊力が具現化してオーラになってるのかと思ったが、違った


オサはラースを身に纏っていた
つまり敵視アップ効果の持つディフェンダーをつけていた
彼女はタンクだった





つまり今回の攻略メンバーはこうだ

①ひよっこタンク(メインタンク・初見)
②熟練タンク(サブタンク)
③癒天使ララフェル
④銃天使ララフェル






私は勘違いをしていた
ららっこLSのみんなは手助けにきたわけではない
試練を与えにきたのだと・・・













・・・な~んて書いてみましたが
ノリでタンク2で行こうと言ったのは私です(本当に戦士でくるとは思わなかったけど)
オサも勿論ディフェンダーはつけず いわゆるSTに徹してくれていましたよ

まあ私がへたで何回かタゲとられてましたけどね!







ということで流れで変則パーティを組んだ我々ララフェル一行
とはいえ正直全然問題なかったです 
低レベルだからかもしれませんが、タンクはDPSやっても問題ないなー
DPS足りない時はタンクがその枠入ってもいいかもしれない






さて、ハウケタの攻略ですが
ここらへんから初見殺しが活発になってくる印象を受けます
タンクが初見だと かーなりグダグダしちゃいますね しちゃいました



このダンジョンで一番印象的なのはやはり巡回おかわり君であるメイドたち
彼女たちをいかに先に始末するかが攻略の鍵になります 

メイドは必ず一番最初の攻撃として 自分中心の大きい範囲を使ってくるので 雑魚敵と戦ってるとき合流されるとかなりSPEEDります(※Go!Go!Heavenするという意味)


なので タンクは必ず持ってるスタン技で止めてあげるとスムーズに進めます




まあといってもどこにメイドがいてどこで戦えば安置かというのは
もう慣れと覚えですね
暗記というほどタイヘンなことではないです 
ここは全体的には短いダンジョンですしね




あとやっぱりハウケタで欠かせない要素はデジョン!
これは初見あるあるとしては 皆さん体験されてることだと思います
私なんてデジョンって魔法を使ったのがここがはじめてでしたからね

そして今現在最初で最後です
えっみんな使ってる? デジョン




あと雑魚がここいらで1グループ4匹になる場合もあるので
タンクの皆さんは必ず防御バフ使ったほうがいいと思います

最近DPSでダンジョンはいると まだ低レベルダンジョンしか行けないからか
アビリティを使ってない方をけっこう見かけたりしますが、モッタイナイ病の私はかなりバシバシアビリティ使いまくってますねー



アビリティを使わないというのは遊戯王で手札沢山あるのに 何もせずターンエンドしてる状態に等しいですから
まあやっぱり手札は場にだしてこそ効果を発揮するもんだと思います

モンスターだけ出しててもカードゲームでは勝てないのデース 遊戯ボーイ












206.jpg

で、これがハウケタのボス
変わり果てた女主人です 

まあ傷ついた姿を見てないので変身前がどれだけ酷かったのか知りませんが
美しい姿を取り戻すという儀式の目的は成功したといえるんではないでしょうかね
罪なきメイドや使用人の命を何人も捧げた末に手に入れた美貌なんだ
外に自慢しに行ったらどうかね?

ただしその頃には、あんたは八つ裂きになっているだろうけどな










207.jpg

で、大量の使用人の命をつぎ込んだ成果を華麗に八つ裂きにすると
待ってましたといわんばかりに響いてくる声








208.jpg

「オマエが、件の冒険者だネ。
 ……司祭様の仰る通りダ。『啓示空間』の中で、平然と戦えるなんてサ」






あ痛たたた 啓示空間! あ痛たたたたたたた



でたかーナントカ空間 ついにでちゃったかー だしてきちゃった?それ

エヴァの虚数空間とかハルヒの閉鎖空間とかに憧れてたんだろ? わかるわかる
なんかなんとなく響き格好いいもんね
で、この啓示空間とやらは普通の人にどういう影響およぼすのか200文字以内で提出してください
だいたい語尾にカタカナとか何年前のキャラ付けだよ 全体的に古いんだよ読んでるラノベが










209.jpg

しかしこいつらとにかく自分で戦わないな・・・
前回のシャアと違ってボイスすらついてないし仮面も適当だしで
あきらかに格下のアシエンだってことがわかります

一応中二世界も縦社会なんだなー
絶対自分の役柄に酔ってるだけだと思うけど











210.jpg

この星が真の姿を取り戻すために 闇によって光を払う存在・・・ねえ
なんかまたそれっぽいこと言ってるだけのようにも感じますが


彼らにも明確な「目的」があるってことは これで分かりました
単にいやがらせしてるだけのこじらせてる集団ではなさそうです







とはいえアシエンはいつもどおりデジョンしてしまったので 今回の調査はこれにて終了
ひとまず顔のない変死体が今後現れることはないでしょう





つづく





面白かったらSWITCH!
ランキングの順位が上がると私自身意外にも もの凄いモチベになっております


第23話へ進む→

スポンサーリンク

| ろけっと☆ビスケッツホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ