光の戦士100人に聞きました 一番デートスポットで行きたくないダンジョンは?


第18話:
光の戦士100人に聞きました 一番デートスポットで行きたくないダンジョンは?




スポンサーリンク






答えはそう ズバリここ
メインシナリオで関わる第四のダンジョン 監獄廃墟 トトラクの千獄です







170.jpg

いきなり総評から入らせていただきますけども
ここは今までほとんど一本道だったダンジョンからうってかわって
わき道が多く、かといってうまからずという なんとも寄り道しがいのないダンジョンです


全部回ったんですが本筋以外のわき道にある宝は全部ハズレでした
私思うんですけど ハズレにしてももう少し豪華でもいいと思うんですよね

ポーションエーテルってことなくない?
私レベル15以降回復アイテム使ったことないんですけど
せめてHQに欲しいと思う! シシャキューでは使うし!(あっ書いてないけど死者の宮殿は一度行きました それはまた後ほど)




おまけに概観もヌメヌメジメジメしてて臭そうで息もつまるという2重苦3重苦のダンジョン
間違いなくデートコースで選んだら嫌われるでしょうね
ここに行こうかって提案した時点でログアウトすると思います





毒はきまくるキノコよら脅威の吸引力ダイソンに翻弄されながら奥まで進んでいくと・・・









171.jpg

あっ・・・








172.jpg

いかにもヤバそうなオーラ漂ってくる黒ずくめと邂逅してしまいます
相手は知らないでしょうが こっちは過去視で一度その姿を見たことがありますね








173.jpg

そう、アシエン・アズナブル
真なる母性の僕・・・








174.jpg

これねー もしかしたら演じてる池田さんに対して失礼な物言いになってしまうかもしれませんけど
まんまシャアなんですよね・・・
いやぶっちゃけ池田さんって だいたいいつもこういう役なんですけど・・・


昔何かの雑誌で何演じてもシャアだシャアだ言われて真剣に悩んでたという記事を読んだことがありますが
やはり演じ手にとってイメージを固定されるってのは必ずしも良いことだけではないんでしょうね
ジブリで声優を使いたがらないのは固定されたイメージキャラを連想されたくないからってのはよく聞く話ですが



ものすごく分かりやすい例えとしてキムタクがありますけど
アレもオファー側がすでにそれしか望んでないに等しいってことですもんね
もう少しおどけた役の池田さんも見てみたいなぁって気はする
古谷さんは銀魂とかではっちゃけてたけどなー(もちろん私が知らないだけでそのような役をしてるとも思うのですが)









175.jpg

超える力を持つということと
クリスタルを産むという力は別らしい
前者は砂の家にいるモブたちも持ってるみたいだから そこまでレア感ないんだろうな
SRなのにやたらよく出るそこまで一般的に人気ではないアイドルみたいなことかな・・
今名前書きそうになったあぶない



ところでこの画像のクッキーちゃんを皆さん見てくださいよ
完全にあらぬ方を向いてる
シャアが恰好いいこと言ってるとき壁になんか貴重なトカゲか何かがいたのを見つけたんでしょうね

こんな目の前にネフェルピトーみたいな明らかに自分より強大な闇がいるというのに
よそ見すらできるこの余裕、この胆力
これが強者の器です








176.jpg

おーおー今日も景気よくこじらせてるじゃないかアシエンさんよ
ていうか神の領域ってほど特別な待遇や演出受けてないんですけど
やってることは派遣とお使いだけなんですけど
こんな神いる?


アレこれ神ってそういうこと? コテハンみたいな意味?
神キタこれで勝つる!みたいな意味での領域ってこと?


確かにそういうことならものすごくリアリティありますけど・・・
だいたい週に一回は雑誌の早バレスレで現れますし 神









177.jpg

あーあーそんなこと言ってたら神からの啓示キテるしよぉ!
内でも外でも中二病患者が暴れまわっててこちとら頭の中グシャグシャだよおー!
早バレ投下されたスレみたいな勢いになってんよ脳内がー!








178.jpg

もうなんていうかシャアキャスティング前提としか思えない台詞
ただ一言言わせていただきたいのは、偶然演じたキャラが過去声優さんが演じてたキャラと似てるとかならまだしも
あまりに露骨に声優ありきの台詞言わせるのは 逆に狙いすぎてて冷めるっていうオタクのわがままな深層心理も製作サイドには理解していただきたい



そしてこんなこと言ってて戦うのは その辺にいた雑魚を巨大化させただけのボスという拍子抜け感!
まあまだまだ前哨戦ですしね
直接対決を楽しみにしておきましょう




ボス戦はそこまで難しくなかったです










179.jpg

で、正直目的忘れかけてたんですけど
キャベツの親玉の救出にも成功! 頭でクロワッサン焼いてる





よーやくラムウ関連の決着がつきそーってところで次回に




つづく





面白かったらSWITCH!
ランキングの順位が上がると私自身意外にも もの凄いモチベになっております



第19話へ進む→


スポンサーリンク

| ろけっと☆ビスケッツホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ