【FF14】ララフェルがかわいすぎる件について【はじめました!】


みなさん、はじめまして!
いやー 買っちゃいましたよ!


20160916114841_201707161758518ab.jpg


ファイナルファンタジーフォーティーン 新生エオルゼア!

このゲーム、もしかしたら皆さんの中にはご存知ないかたもいらっしゃるかもしれませんが
FFシリーズとしては二作目にあたる大型MMO!いわゆるオンラインゲームなんです!


ネットゲームということで様々な評価が日々飛び交われていると思いますが
この作品の評価をおいておくとしても「ネットゲーム」という存在そのものに
なんとなく「敷居」のようなものを感じてらっしゃる方もいるのではないでしょうか


かくいう私もそういうアナログタイプの人間でして
「ネトゲだから…」という理由でなんとなく手をだしていなかった、そんなタイプです



ですが、ちょっとした転機もあって時間が作れるようになったので
このたび おもいきってそのネトゲなるものに挑戦してみようと思い今回購入しました!
買ってから上の画像にたどり着くまで8時間くらいはかかりましたが!






20160916115813.jpg

ゲームスタートを押すとこのようななんとも侘しい画面に
なるほど、ここでキャラクターメイキングをして自分の分身を作るというわけですね
しかしこのBGM懐かしいなあなんて哀愁にふけりながら早速キャラクターメイクに入ります

このゲームではいくつかの種族の中からひとつ選び男女を選択できる模様








20160916115902.jpg

オーソドックスな人間タイプ
癖はないが外れ感もない まさしくスタンダードな種族ですよね






20160916115925.jpg

こちらもある意味で王道といえるかもしれません
あざとさを前面に売り出すタイプの種族 ミコッテ 
キャラメイクできるゲームで必ずひとつはこういう種族を見る気がします






20160916115939.jpg

ドカタタイプ! いわゆるオーガ系!
この見た目からびんびん伝わってくる「パワーに全振り感」がたまりませんね!
体のバランスが完全に120%時の戸愚呂弟みたくなっちゃってますもん
絶対強い




さて、色々と魅力的な種族がいることが分かりました …が
私どうにもRPGでキャラメイクとか名前をつけるとかいう
その手の自分でクリエイティブするタイプがとことん苦手なんですよね…

一言で言えば才能がないといいましょうか
なので基本的にはデフォルトネームやデフォルトキャラクターに頼りがちになってしまいます
ダークソウル系なんかもキャラメイクいっさい触れずに一番最初のハゲでそのまま最後までいきましたからね




なんでまぁ今回も
どれを選ぶにせよ最初の選択時の姿のままでいいかなぁと……












20160916120001.jpg














え?
ちょっと待って? え?













20160916120001.jpg

え?








20160916120017.jpg

え?







20160916120028.jpg

ええええ!?





えっ待っ…
待って
ちょっと待って 脳の処理がおいつかない











は?え?
可愛すぎません?










えっなにこの可愛らしい生き物は…
ララフェル?ララフェルナンデ?
こんな種族がFFシリーズの最新作にいたんですか?




ちょっと待ってくださいよ おかしいでしょう
なんで安倍政権は国会でこの案件を取り上げてないんですか?
毎週議事堂放送見てるのにララフェルという生き物がこの世に存在することを知らなかったんですけど! 
SMAPの比じゃない経済損失が計り知れないんですけど!




信じられません
今すぐにちゃんにスレ立ててきて安倍さんは
ララフェルがかわいすぎる件についてって ニュース速報あたりに
私が100レスくらい連投してスレ保持するから(にちゃんのシステムよくわかってない)









ああすみません…
思わず取り乱してしまいました
というかおふざけがすぎました




とにかくララフェル!ララフェルですよ!
一目見た瞬間全身を蒼い稲妻が僕を責めました
この現象を世では運命の出会いと呼ぶのかもしれません





もう迷うことなんてない
キャラメイクへと移行します
デフォルト? とんでもない 練り上げていくでしょそこは何考えてるんですか









20160916120212.jpg

髪の色はいいとこの御令嬢をイメージしたゴールドにして…







20160916120224.jpg

瞳の色は思慮深さを秘めたやや暗い青でキめる
こうすることにより活発さより知性をアピール 
本来存在しないはずのキャラクターの内面が表面に浮かび上がってくる





20160916120238.jpg

ワンポイントに薄い唇の染色
こうすることで大人しい性格ながらも歳相応の子供っぽさ 背伸びをしている感じを演出
匠の心遣いがうかがえます








20160916120252.jpg

キャラメイク時にある程度キャラが動いてもらうことで
イメージへのブレを無くしてくれるという心憎い機能も搭載!
かの発明王エジソンがもし今も生きていたら「WoW!」と叫んだでしょうね間違いなく







20160916120311.jpg

しかし動作のひとつひとつを見てもどこまでもつきぬけて可愛いララフェル!
いま全米が泣いた
シン・ゴジラ? 時代はララフェル











20160916120325.jpg

ということでキャラクターを作っていくと
職業の選択画面にはいりました
ファイナルファンタジーといえばやはり多彩な職業と魅力的な固有スキル!







20160916120339.jpg

なんとジョブのイメージ装備も試着してくれちゃいます
はー スタッフの演出と気遣いに ただただこうべをたれるばかりです
スラムダンクでヤンチャ時代の三井君が乱入してきたときのヤスばりに頭が下がる あれあそこは眼鏡君でしたっけ







20160916120350.jpg

しかしこれは迷う 迷うぞ…
なにせララフェルは 下北のファッションリーダーの素質さえあわせもつ逸材
なにを着ても似合ってしまう







20160916120414.jpg

白魔導士の衣装に至っては
ララフェルが白魔の服を着ているのか歴代の白魔が実はララフェルなのかまったく見分けがつきません
俺があいつであいつは俺で







20160916120424.jpg

あーダメダメ エッチすぎます
下手したらキャラメイクをしただけで性的な何かに触れて罰せられる可能性すらありますよこれは 青少年が危ない









20160916120504.jpg

悩んだのですが
ナイトにすることにしました

やっぱりファンタジーと剣という組み合わせは
例えるならサイモンとガーファンクル、ウッチャンでいうナンチャン
コーラを飲んだらゲップがでるくらい「確実」なコンビだと思うんですよね


まあ恐らくジョブチェンジ機能が搭載されているでしょうから
そこまで深くは考えておりません 
ただナイト装備のララフェルが格好いい 全てはそこに集約されています









20160916120435.jpg

ワールド選択
正直ここはちょっとよく分かっていません
とりあえず項目をみていくと、二つだけ(LEGACY)と書いてあるのに目がいきました

レガシー? なぜここに河村隆一が?
左上の説明を読むと「1.0継続ワールドです」と書かれています



ふむ 読めた
発売してもう数年経過しているこのゲーム

おそらく途中から参加してもストーリーが分かるような配慮がされていて
でも最初からやりたいひとはここで話を追えますよみたいな
いわゆる.hackぽい感じなのでは!? ネトゲつながりで!(正確にはネトゲではないんですが)


まぁお友達のいるワールドにどうぞって書かれてますけど勿論お友達いませんし
どこでもそんなに変わらないだろうという判断でこのルナシーのワールドにしました









20160916120535.jpg

最後は名前入力!ここまでですでに1時間はかかってます!
前記したように私は名前を決めるのがとことん苦手なのでこれには迷いました
しかも英字 Do night say tuned !


悩みに悩んだ結果 クッキーとあんずという
かわいいものとかわいいものを鍋にぶちこんだらさらに可愛くなるだろうという
ストリートファイターのファルテみたいな理論で決めました






これでついにキャラクターが完成! ようやくですよ!
このロードストーンの日記システム
おそらく多くのプレイヤー様が様々な日記を書いてあげてらっしゃると思うのですが

プレイ日記って言ってるのにプレイに辿り着くまでに4000字書いたのは
世界中でも私くらいかもしれません…




しかし皆さん お待たせいたしました!
いよいよ冒険のスタートです!







20160916120654.jpg






20160916120703.jpg








20160916120714.jpg








えっちょっと待ってください
キャラクター決定時のクッキーちゃんの喜び方が可愛いすぎる件なので
あと2万回聞いてきます





つづく…つづけ








第2話に進む→

スポンサーリンク


| ろけっと☆ビスケッツホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ