対決!猛き蛮神イフリート!


第13話:
対決!猛き蛮神イフリート!



スポンサーリンク







142.jpg

ウルダハを騒がせてる二つの事件の影に潜んでいた蛮族アマルジャ族
そして彼らが信奉する神『イフリート』
さらわれた貧民の救出と神降ろしを阻止するため、グランドカンパニーを動員した大掛かりな作戦が始まります
いよいよファンタジーっぽくなってまいりました!




取引現場でウルダハの不滅隊を待ち伏せさせ、商人をけしかけます












143.jpg

うそよねーん
騙された方、乙ということで

なんと不滅隊隊員の中に商人の他にもアマルジャの内通者が!









144.jpg

追い詰めるはずが 一変して 周囲をアマルジャ族に囲まれ追い込まれる大ピンチに!
いや~絵になるなぁ こういう状況でもクッキーちゃんは



しっかしウルダハの軍隊ってこんなんばっかだなー
金で雇った傭兵崩れとか難民支援のためにそっから兵士募ったりとかしてる寄せ集めで下っ端が構成されてるんで
地位の高い隊とそうでない隊の意識の差がとことん離れてるみたいですね


もとより金至上主義って感じが強いウルダハで、最近はとみに王政派の力が弱まって商人たちが我が物顔で権力をふるっていることの象徴でもあるんでしょうね
つまりブラック企業です











145.jpg

クッキーちゃんも頑張ったのですが多勢に無勢
最後はスリプルかなんかかけられて眠ってしまいました 意外とあっけないな


それ通じるなら最初からそうすればいいのに
けっこう疲れたんですけど戦闘イベント
負けイベントってわかってる戦闘ほどだるいものはないよなーRPGって
勝ち確なのに敵のHPだけが高くてなかなか終わらないボス戦の次にダルい







で、他の隊員もろとも全員捕まっちゃったんですけど なんか逃げれました
でも怪しまれるといけないから救助呼んだら戻ってこいって言われます
いや戻ってこないでしょ普通…
まあ今後のシーンとの兼ね合いなので仕方ないことではあるんですが








さて、ということで物語的には切羽詰った状況ではあるんですが
ひとり自由の身になったクッキーちゃんとしては気軽なもんです
そんな名前もついてないNPC助ける義理もないですし だいたいむさいおっさんばっかだし
おっそうだクッキーちゃん ミニくじ引きにいこうぜ

今日の分まだ引いてないからさー
救出とかその後でもいいっしょ
おっさんの命より景品のエモートのほうが大事でしょどう考えても











146.jpg

はいはい行きますよ 助ければいいんでしょ
クッキーちゃんも怒っちゃってるから くじロクなの出なくて


さてここで、せっかくだからパーティ募集機能を使ってみましょうか
なんだかんだでLSに入ってからはCFを使うこともなくこの機能も使ったことがなかったので

はじめての大型ボス戦である蛮神戦
ここで使わずにいつ使うんだってことですね





文章上では茶々いれてますけど
正直この当時はめっちゃワクワクしてました

なんというか ネトゲででっかいボスと戦うっていうシチュエーションって
よく他のアニメなり漫画なりで描写されるんですけど とにかく苦戦!って感じで派手に描かれるじゃないですか
ネットゲームのボスってなんとなく難易度シビアなイメージがすごくあって
そのボスと戦うってことで かなり気合いれてた覚えがあります






募集は10分くらいで集まっていただきました もっと早かったかも
少しばかり挨拶を済ませてから さっそく突撃します!












147.jpg

逃げ出したのに普通に帰ってくるクッキーちゃんの律儀さ
見習って欲しいものです
あ、ムービー用にお着替えも済ませておきました
この戦いにむけての気合はばっちりです(写真うつりの)




代表格ぽいアマルジャの人がベントラーベントラー唱えていると








148.jpg

突然天に光が!
えっウルトラマン? これウルトラマンが右手突き出して出てくるときの光じゃない?










149.jpg

なんか出たー!
DAI・KO・U・HU・N!




いや自分で使ってなんだけどひっさしぶりに見たなコレ!
読んでる方で知ってる人いないんじゃないかな…











150.jpg

ウルトラマンっていうか怪獣のほうでてきちゃった…
でもこの演出はしびれるくらい格好よかったです
砂けむりをあげて現れる怪獣…いいですねいいですねー!











151.jpg

前情報にあったとおり、蛮神を前にすると人はテンパードになってしまいます
裏切った商人や不滅隊の人もまとめて信者になっちゃいましたが。クッキーちゃんは無事です


超える力のおかげのようですが
イフリートの台詞を見る感じ、超える力ってのはこの星の加護の賜物みたいですね
ハイデリンの祝福を得た者が超える力を授かるみたい











152.jpg

天使い”殿”
えっイフリート アシエンより格下なの?


えーそれマジ超ショックなんですけどー
あの中二より弱いのと戦うのかよー
そういえば口調もちょっとアイツラっぽいわ こじらせてるわイフリート
一気にイフリート戦に対するテンションがイチロー並に下がっちゃったんだけど













153.jpg

とはいえ、ビジュアル的にはものすごく盛り上がっております
格好いいシーンじゃないの


しかたない、やったるか!







蛮神イフリート、その首もらい受ける!



いざ、尋常に!


















154.jpg

タタタタータータッタッタター(ファンファーレ)


よわっ!





は?え?くそざこなめくじなんだけど
戦闘より直前のイベントのほうが長かったんですけど……
クッキーちゃん立って殴ってただけだし







えー…
はじめての蛮神戦 無事勝利ってことで
不完全燃焼ですが そういうことみたいです……









つづく






面白かったらSWITCH!
ランキングの順位が上がると私自身意外にも もの凄いモチベになっております



第14話へ進む→

スポンサーリンク

| ろけっと☆ビスケッツホーム |

コメント

イフクリアおめおめです!

初めての蛮神戦ってわくわくしますよね!
もし、鯖やDCが同じだったら手伝えたんですが
残念ながら自分はその倒されたイフリート鯖

お手伝いはできないけど陰ながら応援してます!


※※※
こちらのブログへ リンクに関してのコメントありがとうございます
リンク貼っていただけるのは大歓迎です!

こちらからもリンクを貼らせてもらおうと思うのですがいいですか?
というか貼っちゃいます!
ヤメテ!って感じだったら連絡ください

くっきーさん、こんばんわ(*´ω`*)

イフリート クリアおめでとうございます、
あと、ブログの方にコメントありがとうございます♪

ブログの方ですけども、読みやすいように結構頻繁に改行しているコトと、
適度に画像を差し込んでいるくらいしか、注意してないですよww

あとはララフェルがなんとかしてくれていますww

リンク、私の方も貼らせていただきました(*´ω`*)
今後とも、よろしくお願いしますね~♪

2.0の時はもうちょっとだけ強かったんじゃ・・・多分ムービーよりちょっと長いぐらい
しかし今後君は真のイフリートを目にする事だろう フフフッハッハッハー

>ななしさん
こちらでもコメントありがとうございます!リンクはもちろんおっけーです!
DCも確か風の噂によると統合?だかなんだかするとかしないとか聞くのでその日を待ちましょう・・・!

そういえば偶然にもこのブログに初期から唯一コメントしてくださってた方もななしさんというお名前なのですが
同一人物説浮上・・・? もうひとりの遊戯!?



>とろんべ。さん
とろさんもコメントありがとうございますー!
ブログもツイッターも共々よろしくお願いします!

とろさんのブログは記事もそうなんですがまずブログのテンプレがすごくて・・・!
なんか、アレ、こう記事選択するときリードモアみたいなのがシュイインって出るじゃないですかっ!
アレからしてすでにスタイリッシュ
あーいうスマートな感じのに憧れてるんですが・・・できたのがこのブログですよ
私には小手先の才能は無です 無なのです うごごごご




>イフ氏
イフうじ!? 死んだはずでは・・・!?
ってそうか蛮神って祈りさえあれば簡単に復活できるもんなー

イフ氏の真の姿 私も今後楽しみにしておりますぞ
次こそはその角をへし折ってマケボに二束三文で売ってやる

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ